VOICE.03 「下請けから元請けの会社設立を目指して・・・」

 

➀受講しようと思ったきっかけ

以前から主催者であるカントリーベースさんとは仲良くさせて頂いており、当時お話しを聞き私の方もやってみたいと思い少しやってみたのですが、
なかなか仕事で取り入れる事や受注するノウハウもなく縁がない状態でした。
たまたま今年の初めに、アカデミー開設のお話しを聞き、これも縁だなぁと思い受講するキッカケとなりました。

 

➁受講して感じた事、変わったこと

今回、受講し技術のノウハウを勉強させて貰った時は、「なるほど〜、スゴイっ、こうやってやるんだ」など本当に勉強になる内容でした。
そして何より私の中でも1番の課題だった受注の仕方や、ビジネスプランの提案まで勉強させて貰った事は、ビジネスチャンスに繋がるアカデミーを受講した1番の財産となりました。
一緒に受講した仲間にも恵まれ楽しく勉強させて頂きました^ ^

%e7%ac%ac2%e5%9b%9ecc%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%87%e3%83%9f%e3%83%bc_28

%e7%ac%ac2%e5%9b%9ecc%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%87%e3%83%9f%e3%83%bc_49

 

 

➂実際に現場で施工した感想、これからのビジョンなど

ノウハウを学び、実際に現場で施工したのですが、なかなか思うように出来ない事もあり、カントリーベースさんにサポートして頂きながら技術を上げていきたいと思っています。
そして何より、本当に素晴らしい技術と施工である事が、お施主様や多方面で反響があり身を以て実感させてもらってます^ ^
これからのビジョンとして、今は下請け業を一本でやっていますが、塗装と左官を組み合わせた元請け会社設立の為、少しずつですが前を向いて頑張ってるところです。
今後はカントリーベースさんの技術と施工を取り入れ確立した会社作りへと邁進します!

%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a8%e3%83%bc%e5%a1%97%e8%a3%85%e6%a7%98%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%be%8b2

%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a8%e3%83%bc%e5%a1%97%e8%a3%85%e6%a7%98%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%be%8b3

 

ご回答/高知県高知市 エフ・エー・塗装  藤田篤志様