VOICE.02「下請け塗装業者から元請け業者へ… 広がった活動の幅」

SUCCESSFUL CASE 成功事例

当アカデミーを受講される方は多岐に渡ります。その中でも多いのが、塗装業者様、工務店様。
なぜ、今この2つの業者様が当アカデミーを受講されるのか、受講の動機と受講後の変化の声を集めました。

VOICE no.2 受講者の声
技術を外注工事から自社施工に
切り替え工期とコストの削減に

ご回答/岐阜県可児市 纐纈建設 代表取締役 纐纈雅文 様

C&C FA

纐纈さん

C&Cアカデミーを受講しようと思ったきっかけを教えて下さい。

競合他社との差別化を図り、価格競争に巻き込まれないことをする為です。そして、我々作り手自身が楽しめ無限の夢が広げることをスタッフにも伝えたかった。この概念を持ち、楽しんで仕事をしていると、お客様にも楽しさが伝わるようになりました。

C&C FA

纐纈さん

実際にアカデミーを受講して変わったことは?

女性スタッフも楽しくお施主まで巻き込み、造形や塗装作業ができるので、親密度もうんと上がり、顧客満足度が上がりました。技術や施工を通してお客様が自社のファンになってくれていることを感じます。お客様からも喜ばれることで志事のやりがいへと繋がっています。社員さんとお客様が共通の価値観で話せるようになったことが大きな変化でした。

纐纈建設 代表取締役 纐纈雅文 様